2016年03月22日

ほら、車売却のいろいろ

「いい男の条件」 より引用

として、友達が多い、友達から慕われている というのがありますよね。 でも、わたしは、全く友達がいませんし、当然ながら慕われてなんかいません ですから、彼女は当然ながら、 キ...…(続きを読む)

出典:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7450692.html


自分の車を売却するケースで中古車買取り業者に売る人がこの頃では多くなっているんだそうです。どうしてそうした兆しが現れているのかといえば、いつも通り新車販売店に下取ってもらうケースに比べ、中古自動車買取り業者に買って貰った方がさらに高く買取して頂けるケースが多々あるからです。では中古自動車買取専門店はどうして高値引受けが実現可能なのでしょう。

実はユースドカーの買い受け専門店は自社の販売経路を用意している為に買取した中古車を高額で売り払うことができるからです。しかもそういったやり方でもギリギリの値段じゃなく、それなりの実益を確保しているからです。加えて、ユースドカーの回転率をアップさせることで販売損失もなるだけ小さくしています。そんな理由で古い車の買取ショップはその独特なさばき方によって売上を伸ばしているのです。

販売形式も全国展開から地区限定で行っているものまで形態が異なっています。さらに、ショップによってメインの車種は違うので高プライスで引き取れるものとそうじゃないものがくっきりと別となります。全国展開しているお店は比較的に高い査定となるケースが増えているようです。

他方、地方専門のショップでは販売経路が固定されているので、車種によって買取額が全国的なお店と比べると安値となる場合がよくあります。けれども同じ地区専門店でも種類を絞って買い取りを実施しているところもあります。そのような店舗だと、メインで扱っている車なら大きなお店よりも高い金額で引き受けてくれるケースが多々あるそうです。
posted by 車楽 at 13:04| 日記